ナチュログ管理画面 エクササイズ エクササイズ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月27日

実録!X-PLOSION(エクスプロージョン)のホエイプロテインを飲んでみた

4月下旬に購入したコンバットホエイプロテイン2kgが無くなりそうなので、プロテインを買わなきゃと思い、せっかくだからまだ飲んだことないプロテインを買ってみようかなと思い、しばらくネットで探していました。

今飲んでいるコンバット100%ホエイプロテインの記事はこちら↓
2017/04/30
COMBAT(コンバット)100%ホエイプロテイン到着&飲んでみた
Amazonで4月24日に注文して、4月30日に届きました。海外発送なのに1週間未満で到着するとは思っていなかったのでちょっと嬉しいです。以前にも書いたように、アメリカのプロテインを購入するのは初めてですが、2.2kgで5,270円という安さ、一食33gで25gのタンパク質が摂れる、購入時に分かるこれだけの情報で購入…



1kgで3000円前後のプロテインを探しました。
安いと評判のALPRONのプロテインを試してみようとほぼ決めていました。
ホエイプロテイン チョコレート 1kg アルプロン
でも、まだ他にあるんじゃないかとさらに探していたら、X-PLOSION(エクスプロージョン)というメーカーのプロテインを見つけました。

1kg売りはしてないんですが、プレーンじゃなく味付きなのに3kgで6000円台という恐ろしい安さ。
X-PLOSIONオンラインストア
これまで色々な種類のプロテインを飲んできましたが、初めて買うものは全てチョコレート味からスタートしているので、X-PLOSIONだとしてもミルクチョコレート味にしようと思いました。
で、3kgで税込6448円。1kgあたり2149円で買える。
毎日3回ぐらいはプロテインを飲んでいるので、安いのはありがたい。

ということでX-PLOSIONのプロテインを注文しました。

X-PLOSION(エクスプロージョン)のホエイプロテイン

注文して翌日には発送されました。
およそ2kg入りのコンバットの容器を最初に見た時は『でかっ!』と思いましたが、3kgとなるとやはりそれ以上のボリュームでした。
まさか自分がタンパク質を3kgも家に置くようになるとは、思ってもみなかったです。

X-PLOSIONプロテインの成分表示

プロテインを買う時、誰でもきっと成分表は見ると思うんですが、私も例に漏れず目を通します。
ここで疑問が。
ネットで書いてあった内容とプロテインの袋に書いてある内容が違うんです。
ネットでは、ひまわりレシチン使用、甘味料はスクラロースを使用、カルシウムも含有と書かれていたんですが、袋にはひまわりレシチンの表記なし、甘味料はスクラロースとステビアを使用、カルシウムの含有量表記なし。
私、こういうのすごく気になるんです。
どっちが本当なのか。

で、X-PLOSIONに直接問い合わせました。

原材料にはひまわりレシチンも使用していて、甘味料はスクラロースとステビアを使用しているそうです。
カルシウムについては、タンパク質の素材から算出したデータなんだそうです。
表記してあるタンパク質にカルシウムも含まれているとの回答だったんですが、タンパク質とカルシウムは別物ですよね?

いまいちスッキリしませんが、メーカーが表記している数字が全て正しいとは言い切れません。
これは有名メーカーでもそうです。
それを信じるか信じないかはユーザー次第ですし。

表記の正誤はともかく、開封してみました。

X-PLOSIONプロテインの中身

このちょっとしっとり系というか、粉が舞わない感じは好みのやつです。
開けた時に嬉しくなりました。

X-PLOSIONの添付スプーン

袋の中に入っていた添付のスプーンで山盛り2杯(およそ30g)を100~200ccの水などで混ぜてと書いてあります。
普段飲んでいる半分ぐらいの水で混ぜる…ちゃんと混ざるのかしら?

コンバット添付スプーン

プロテインは毎回『だいたい』で計っているので、コンバットに添付されていたスプーンで1杯がおよそ30gなので、今後はこっちで計量すると思います。

X-PLOSION(エクスプロージョン)プロテインの具合

シェイカーに200ccぐらいの水を入れて、X-PLOSIONのプロテインを入れてみました。
このスプーンの形が残る感じ、私は好きです。
コンバット100%ホエイと同じ感じで、個人的に好印象です。
横から見るとこんな感じです。

X-PLOSION(エクスプロージョン)プロテインの様子

フタをして、恒例の50回シェイクです。

X-PLOSION(エクスプロージョン)プロテインの溶け具合

どうでしょう。
想像していたほど泡が立ちません。
コンバット100%ホエイはほとんど泡立ちなく毎回飲んでいましたが、X-PLOSIONもそんなに泡立ちません。
ネットでめっちゃ泡立つみたいなこと書いている人いましたけど、食器用洗剤でも混ぜたんじゃね?と思っちゃいます。

混ぜ方も飲み方も毎回同じじゃないと比較になりませんので、今回も一気にゴクゴク飲みました。

X-PLOSION(エクスプロージョン)のダマはない

味。
コンバット100%ホエイ、甘いと有名なアメリカのプロテイン、ほぼチョコレートドリンク的なやつをずっと飲んでいたので、X-PLOSIONのミルクチョコレート味は若干薄く感じました。
でも、私が苦手な人工甘味料の後味を感じることもなく、さらっと飲みやすい印象です。
正直、私はビーレジェンドのチョコ風味よりX-PLOSIONのミルクチョコレート味が好きです。

ダマもほとんど残らず、溶けやすさも満足しました。


今回初めて購入&飲んでみたX-PLOSIONのホエイプロテイン(ミルクチョコレート味)。
飲み終えて正直な感想は、「今まで買ってきたプロテインてなんだったんだろ…」です。
1kg3500円ぐらい出してあの感じ。
X-PLOSIONのプロテイン、安い上にちゃんと美味しいです。
まぁ味は人それぞれ好みがあるので私が決めることではないですけど、チョコレート系プロテインの中では美味しいと思いました。
値段が高いプロテインを買って1日1回2回飲むより、安いプロテインを好きな時に好きなだけ飲む方が、私は気持ち的に楽なので、とにかくプロテインを多く摂取したい方にはX-PLOSIONのホエイプロテインは重宝するんじゃないかなと思います。

息子が以前、陸上部で短距離をやっていたんですが、その頃にDNSやSAVASのプロテインを飲ませていました。
あの頃にX-PLOSIONのホエイプロテインと出会ってたら、息子にもっとガンガンプロテイン飲ませてあげられたのにな…と、なんか悔しい気持ちになります。
中高の部活で活躍しているお子さんをお持ちの親御さんがいたら、私はこのプロテインをホントおすすめしたい。
プロテインを継続して飲むために、やっぱコスパは大切です。
ガンガン飲んでカラダ作り上げるのも良いし、高価なプロテインから切り替えて差額で良いシューズを買ってあげるとか、色々メリットがあると思うんです。

あんまり書くとステマじゃね?と思われてしまうかもしれませんが。


ということで、X-PLOSION(エクスプロージョン)のホエイプロテインのレビューでした。

気になる方はこちら、公式サイトでチェックしてみてください→X-PLOSIONオンラインストア

Amazonでも購入できます

エクスプロージョン ホエイプロテイン3㎏ ミルクチョコレート味




同じカテゴリー(筋トレフード)の記事画像
女性にもおすすめしたいプロテイン
女性にもプロテイン
実録!X-PLOSION(エクスプロージョン)のホエイプロテインは飲みやすい
本音で好きなプロテイン
100均(ダイソー)のビタミンサプリの比較
COMBAT(コンバット)100%ホエイプロテイン到着&飲んでみた
同じカテゴリー(筋トレフード)の記事
 女性にもおすすめしたいプロテイン (2018-01-08 13:03)
 女性にもプロテイン2 (2018-01-08 12:03)
 女性にもプロテイン (2018-01-08 10:51)
 実録!X-PLOSION(エクスプロージョン)のホエイプロテインは飲みやすい (2017-05-29 14:45)
 本音で好きなプロテイン (2017-05-13 01:59)
 100均(ダイソー)のビタミンサプリの比較 (2017-05-04 22:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実録!X-PLOSION(エクスプロージョン)のホエイプロテインを飲んでみた
    コメント(0)